クローバー

嵐が好き。 5人の空気が好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

初パン :: 2011/04/09(Sat)


買おう買おうと思いつつ数年…いよいよ時がきた!


という訳でホームベーカリーを買いました。

そして初食パンを焼いたどー!か、感激!(≧∇≦)


しかし切りにくいのですね、焼きたてパンだから?
結局切ったら潰れて酷い姿だったのだけど(笑)
それでも美味しかったからいいけどさ。
やっぱりパン切る用のナイフ要るかなぁ。


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<新企画? | top | 癒されました。>>


comment

お久しぶりです♪

パン用のナイフがあるにこしたことはないけど、それでも焼き立てのパンを切るのは難しいです。
あら熱が取れてからビニールに入れて口を閉じないでしばらく置いてからのほうがほどよくいい感じに切れるよ。

なので私は夕方から焼いてしまって、夜ビニールに入れてから寝て、翌朝食べます。

つぶれようがなんだろうがとにかく焼き立てのふわふわが食べたいって友達もいて、その人は朝出来上がるようにタイマーをかけるみたいだけど。

粉変えたり、配合を変えたり、レーズンとか入れてみたり、いろいろ楽しめるよね(*^_^*)
  1. 2011/04/19(Tue) 21:16:08 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃん>
パン切りナイフ買ったどー!!
 出来立てはパン屋さんでも切らないんだってね。そんなことも
 知らなかったよ私(笑)
 少し冷ましてパン切りナイフで試したら、無事切れました♪
 先日は初めての成形パンにもチャレンジしたよー
 いろいろ作るの楽しいね♪
 いいレシピあったら教えてね♪
  1. 2011/04/23(Sat) 00:54:52 |
  2. URL |
  3. 海保 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miho713.blog3.fc2.com/tb.php/811-cbce642d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
