クローバー

嵐が好き。 5人の空気が好き。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

よそ様のご飯。 :: 2009/06/29(Mon)

20090629211438
今日は親子参観の代休でお休み。朝からお友達を預かったのでランチを。よその子にご飯を作るのはじつはとっても苦手。好き嫌いがあるのは当然だし(うちの子だってあるし)普段の味と違うものに警戒心など抱くのもわかるし。わかってはいるけど残されたりするのはショックなのです(笑)さらに自分の腕前に自信がないので余計によその子に食べさせるのって苦手なのよね。でも今日は、まぁ超簡単なものだし、と食べてもらったんだけど。即席パンもコーンスープもお代わりして食べてくれたし、ママに言われてきたからなんだけど、嫌いなものも頑張って食べて完食してくれたのでおばちゃんなんだかとっても嬉しかったんだなぁ~。うちの子もよそへ行ったらこうあって欲しいと常々、常々、思うわけです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<女子がいた。 | top | ついに>>


comment

No title

わかる!すっごいわかります。
うちでよくごはんを食べていく子は、普通に残すからね。
ちょっとしか食べてないのに、
「もういい」と言って、そのままダーっと行かれた時には、
さすがにキレました(笑)
「おいしいのにね」と言いながら、
自分のペースで食べ続けるわが子がほんとに愛しかったよ(笑)

いろんな子供が遊びに来るようになって、
家での教育の差をすごく感じます。
あきれたり、逆に感心させられたり。

つーか、こんなおいしそうなランチだったら、
絶対完食だよーーv-411
  1. 2009/06/29(Mon) 23:25:01 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちーちゃん>
 『もういい』とかキレるわー 二度と食べさせたくないよね(笑)
 食べたくないにしても礼儀があるだろぅ!ッテ(笑)←子供相手に(笑)
 ねー。その家の教育が出るよね、やっぱり。
 よそ様で頂くということについて、とかさ、食べ物について、とかさ、
 それだけでなく、人様の家での態度とかさ、
 人様の子の態度で、自分ちのことも考えさせられるよね。
 
 嬉しい言葉ありがとー♪ 朝ご飯みたいなランチだけど(笑)
 それでも『おかわり!』とか『おいしい!』とかさ、言ってくれると
 ほんと嬉しいもんだよねー、私達の仕事の評価でもあるからさ(笑)

 
  1. 2009/06/30(Tue) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. 海保 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miho713.blog3.fc2.com/tb.php/639-b156e901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
