クローバー

嵐が好き。 5人の空気が好き。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

そうだ、高尾山へ行こう。 :: 2011/09/23(Fri)

たまには家族サービス!
ということで、思いつきで高尾山へ行こう!となりました。
緩い出発だったうえ、思いがけずの渋滞にハマり、
結局着いたのは昼も過ぎてたっていうオチ。
そもそもすごい思いつきだったし、なんの下調べも情報も入れて
いなかったという、雑な私達。(っていうか、私)
でもせっかく来たのでと、いざ山目指します。

yama

ケーブルカーは結構な混雑でした。
あっという間に展望台のある高尾山駅に。
なんの下調べもしてなかったけど、ただこれは調べていた。
てんぐ
天狗焼き!黒豆とあんこのコラボが詰まっています。

景色
スカイツリーまで見れたよーって。
結構雲多かったけど、なかなか綺麗に見れたよ。

木
蛸杉。
樹齢450歳だってさ!



時間が時間だったので、山頂までの登山は断念(笑)
っていうか何しに来たんだって話(笑)
まぁ、いいんです、次回リベンジするんだもん!
そしてもう娘の気持ちは下界にあった『トリックアート美術館』一色(笑)
そんなわけで早々と下界に下りたのでした。
トリックアート美術館は、まぁ・・こんなもんだよねっていう笑
これメインで来てたら、いろいろ辛い感じ笑
でも娘は大満喫でした!

  1. お出掛け
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

六本木ヒルズは迷子になります。 :: 2010/06/15(Tue)

週末はKuちゃんと映画観に行ってきました。
『天国への郵便配達人』
華麗なる遺産以来、すっかりハン・ヒョジュファンなのです。
いい映画だったよー♪心あったまる。
そしてやっぱりヒョジュがカワイイッたらない!格好がものすごく可愛くて
ツボつきまくりでした。
そしてジェジュンが素敵ー!!
あんなに素敵だとは。目から鱗でした、私。


映画終わってからリッチィちゃんと合流。
お茶一杯で、喋る喋るよどこまでも。
気づいたらリッチィちゃん帰宅時間をとっくに過ぎておりました。
足止めさせちゃってごめりんこ。アニョハセヨー。(使い方間違ってます)


リッチィちゃんと別れた後は、メキシカン料理食べにー♪
タコスがうますぎるー!私の好みど真ん中でした。
また行きたい(はぁと)
  1. お出掛け
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

じつは草食系は苦手 :: 2010/05/16(Sun)

今日は国立科学博物館の大哺乳類展に行ってきましたー。
朝一で行ったから、すぐ入れたし、人は多いけど一通りちゃんと
見れたけど、昼前には入場規制かかってるくらいすごい人だったよー
剥製
剥製の数々。
けっこう大人でもテンションあがるー♪
じつは草食動物の匂いが苦手なのわたし・・。動物園とか牧場とかね、
匂いを感じてしまうと近寄れなかったりするんで軽く拷問なのさ。
でもここはよい!(当たり前/笑) こんなにじっくり観察できるなんて
とてもよいではないかー。

くま
迫力ー!

この特別展示や通常展示館をくまなく歩いてみたら結構足に負担ー
い、痛いよ足の裏。
でも一日たっぷり楽しめましたよ。
夏には海編もあるらしいからまた行こうかなー♪

ハチ
本日の娘一番のお気に入り。
通常展示館にある渋谷ハチ公剥製。
・・・・大哺乳類展来た甲斐ないじゃないか(笑)

  1. お出掛け
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

疲れ吹っ飛ぶ :: 2010/03/07(Sun)

昨晩はKuちゃんとリッチィちゃんとデートでした♪
祝勝会になる予定だったんだけどな・・甘かったね。。とほほー


まずはお茶しよーぜ☆ってことでしろたえのチーズケーキ!
しろたえ

噂どおり美味しゅうございます。
私レアチーズケーキよりベイクド派なので、あまりレアチーズって
食べないんだけど、ここのは美味しいーwwwww
小ぶりぶりぶりのケーキなので、一度に3個は余裕でいけそうよぉw
(完全に食べすぎです)
シュークリームも美味しいと聞いたので、ペロリと食べてやったぜ☆
うまうま。


六本木に移動してミッドタウンぷらついたあと、ご飯ご飯~♪
六本木は2℃寒いとあれほど言ったのに、薄着の人が1人いました(笑)
鍋食べて暖まったよーって☆
スタバに移動して、喋る喋るよどこまでも。どんだけ喋っても
足りないんだよーーーもっともっとだよーーー。
わーん帰りたくないよ先月みたいにお泊りしたかったよー。
楽しすぎて、帰り道はいつも幸せな気持ちと淋しい気持ちとで
大変です。
ここ2週間激務で(海保さんにとって週4は激務です笑)お疲れモード
だったのだけど、疲れスッキリ吹っ飛んだー♪
ありがとーwww
  1. お出掛け
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

話は尽きないどこまでも。 :: 2009/10/18(Sun)

昨日はKuちゃんとリッチィちゃんとデートしてきました♪
まずは私のワガママで宿題くんでやってた
デリッツェフォリエのアイス食べに。
デリッツエフォリエ
やっぱりピスタチオは外せないよねってことで。
ピスタチオだけプラス250円することに随分出し渋ったけども(笑)
だって相当高いアイスだよ!(笑)贅沢品だよこれ。
でもやっぱり食べとこ!ってチョイス。
やはり高いだけあっておいしーーーーーい!!
赤いのも宿題くんでやってたやつ。(名前覚えてない)
これまた濃厚でおいしい!
白いのがリッチィちゃんオススメのなんですけど、これがまた!ばつぐんです。
食感といい、すばらしいーーーー。正直これが一番好きだったかも(笑)

アイス食べながら、散歩しつつ散歩しつつ、
(途中表参道のくれよんハウス寄ったー。お初だったんだけど、
本当に絵本がいっぱいあって、楽しいー♪ここいいねぇ。)
今日はリッチィちゃんチョイスのお店でご飯。

合鴨
合鴨のサラダ仕立て。
この前にパテも頼んだんだけど、うまい!!
どれもこれも美味しくて美味しくて!!
何食べてもおいしいのです♪
後ろに見えるパンがまた激うまなのですーーーーー。おかわりしたよ。

塩漬け
塩漬け豚バラ肉とレンズ豆の煮込み
ねぇねぇ・・豆が納豆みたいに見えるね(笑)

ムール貝
ムール貝のブルゴーニュ風


そしてじつは本日はサプライズなミッションが!

サプライズ
リッチィちゃんの先月のお誕生日を遅れてお祝い。
サプライズ大成功ー♪

お揃いー
Kuちゃんがお揃いの指輪くれたーww

本当に何食べてもおいしくて。店員さんもお店の雰囲気もとってもよくて。
お気に入りのお店になりました♪

いよいよ始まる怒涛の番組ラッシュ話や、プライベートの話や、そして
マイガールマイガールマイガールとマイガール話が尽きず(おもに1名・笑)
場所を移してスタバでも喋り倒し(途中トモコレもお披露目・笑)、あっという間に
閉店のお時間。
毎度毎度時間がたつのが早いーどんだけ喋っても喋り足りないのですな。

さっ、また次回を楽しみに、日々頑張りまーす!
  1. お出掛け
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
